2010年10月29日

Thu, Oct 28

  • 07:48  Google Enterprise Dayに行くため、ちいバスで行ける弊社本社で待機中。ラッシュを避けるため早めに来たら早すぎた件
  • 07:49  京急は終電はもっと遅く、始発はもっと早い便が欲しいなぁ
  • 08:14  さて、そろそろ移動 早いかもだけど
  • 08:48  GoogleのサービスってTwitterと連携するのがほとんどない気がする
  • 08:53  さすが六本木、おしゃれタウンやー
  • 09:11  さすが六本木のホテルや、トイレが無駄に豪華や。水の出し方が分からんほどw
  • 09:13  Google Enterprise Dayのハッシュタグなんだろう?公式はどうせないだろうしw
  • 09:26  GoogleAppsの有用性は分かっているので、1ユーザ年間6000円を渋る上層部を何とかする何かが欲しい。上の人ほどこの手のは使わないので必要性や有用性を分かってもらえない
  • 09:28  Googleのイベントの時に垂れ流すムービーは軽い洗脳な気がするw
  • 09:37  カンバス地のトートバッグ(資料入り)もらいました。丈夫そうなので工具やケーブルを運ぶのに良さそう(インフラ屋的に)
  • 09:46  同時通訳つきだか英語に対して日本語が多すぎるw分かりやすいけどこんなに喋ってないだろうみたいな
  • 10:02  基調講演 テクノロジーがコンシューマ化(お気軽お手軽)/世の中のモバイル化すげえ/クラウド化はもはや当たり前 iPadをすごい取り上げてる。SkypeとFBのアイコンが出たけどTwitter出ないなw Androidには触れず
  • 10:03  あ、昼まで休憩ないのか
  • 10:08  クラウド化したアプリ 常に最新(パッチなんてない) ブラウザで提供される(プラットフォームが標準化される) 導入や切替が早い 信頼が重要
  • 10:12  さすが基調講演、普通のことしか言わないな One more thingないかな
  • 10:22  Androidすげえ伸びてるとアピールあった
  • 10:26  個人のAndroidを企業のポリシーに合わせられるようにして企業インフラ内で使えるようになる?
  • 10:29  神田明神の電脳お守りをラックに貼ってます
  • 10:35  うーん、午後はパスでいいかな。進捗的に仕事したいし。今日休みだけど
  • 10:39  確か、名古屋か岐阜のほうに電気だか通信の神様を祀った神社があった気がする。お札の通販してくれよと思った記憶あり
  • 10:43  Googleのイベントで尖閣諸島の話?Googleに政治は似合わないイメージがあるなぁ
  • 10:59  この講演はどこへ向かっているんだ?
  • 11:03  あー、イノベーションやろうぜってテーマでいいのかな
  • 11:11  何かを始める時、まずハコモノありきって日本人の習慣だよなぁ。手持ちで小さく始めるって規模が大きいほどやらない気がする
  • 11:16  GoogleApps、リリース前のスニークプレビュー?何だろう
  • 11:36  スニークプレビューってDocsのリアルタイムコラボのこと?Waveですね、わかります
  • 11:37  まだリリースされてないのか
  • 11:40  MS Officeにプラグインを導入してリアルタイムコラボ可能に。これを機にシフトさせようという狙いかな
  • 11:48  パスワード認証に加え、ワンタイムパスワードで二重化可能 GoogleApps
  • 13:26  iOS機やAndroid機はウィルス対策しなくてよいのかと、ふと思った
  • 14:46  とある地下鉄駅の通路にミニ写真展なるコーナーで『沖縄の空』という展示をやってた。写っているのが軍用機ばかりというのに意図的なものを感じた *YF*
  • 15:11  こっちの職場、暑い *YF*
  • 15:12  今までの積んでいるタスクとさっき増えたタスクの優先順位を考えて混乱しているところ。現実逃避にタバコ吸いに行こう *YF*
  • 16:02  『猫物語 白』Amazonやbk1で売り切れててどーしよーと思ったら、職場の近所の書店にあっさりあった。こういうものだよねぇ *YF*
  • 16:26  11月5日頃のドコモとソフバンの新機種発表が楽しみ。どんな風にがっかりさせられるか… *YF*
  • 17:58  ハンカチ王にオレはなるっ! (TLの流れがよく分からないがとりあえず) *YF*
  • 18:26  乗ってる電車の空転がひどい
  • 19:02  LANケーブル持参は紳士のたしなみ #jawsug *YF*
  • 19:11  雨のせいか参加者少なめな気がする #jawsug *YF*
  • 19:33  kindle、想像より筐体が薄くて驚いた #jawsug *YF*
  • 19:41  人間が使う共通言語は何でしょう?英語? #jawsug *YF*
  • 19:56  キャッシュを削除できるようになったんだ #jawsug *YF*
  • 20:09  ついこの間ループさせt(ry #jawsug テスト環境で良かった… *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: