2010年8月10日

『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』を借りて読み始めてみた

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー(←Amazon非アフィリエイト)を借りました。すでに周囲で2人がこの本を読んだだけでタバコをやめています。(正確には、うち1人は読む前にやめ初め、読んでから確実にやめています)
 読むだけでやめられるのか、真っ黒になった肺の標本写真を見てもやめず、ガン専門病院からパジャマ姿でコンビニにタバコを買いに来た患者らしき人をみかけても「やめられないよねぇ」と、思っていたオレにやめることができるのか、読んでみて、実際にどうなるか体験レポートをしてみたいと思います。
 今までどおり吸いながら、この本を読むだけにします。他にやめるために何かする(ニコチンガムを噛むなど)ことはしません。
 とくに「やめるぞ」とは意識しません(というか、コレ書きながらタバコ吸ってます)
 なので、やめられないかもしれません。

■本書の内容
「はじめに」+1章あたり5頁くらいのが44章+終章という構成です。
これを1章ずつ読んでここにまとめていきたいと思います。
いつ読み終わるかは分かりませんが、読み終わった時点で、やめられたのか、状況の変化を綴って締める方針です。

0 件のコメント: