2010年12月29日

Tue, Dec 28

  • 06:18  長崎を25日に出発した荷物が未だに横浜に届かない件。佐川ぇ…
  • 09:29  年末年始に限ってサーバに何かありそうだな… by サーバ守
  • 10:14  GoogleGroupが重い!
  • 11:47  今日のミス 仮想サーバのメール送信時間がずれてる→mfeedに合わせるntpd設定したじゃん→物理サーバのFWで遮断していた→Oh… 本稼働前に気づいて良かった *YF*
  • 11:50  そういや1ヶ月ほど前に受けた検診の結果が来ない。審議中? *YF*
  • 12:02  インフラ擬人化オンリーイベントがサンシャイン60の近くか蒲田あたりで開催されるまでいけばインフラ系エンジニアが報われるのではなイカ?…報われなイカ… *YF*
  • 12:08  IT系なのに電子書籍時代幕開けの昨今なのに薄い本が出回るんですね分かります RT @sechiro: むしろ、次のOSCがそうなる疑惑w *YF*
  • 13:05  サーバ十数台に同じ修正していく「目標をセンターに入れてスイッチ」みたいな作業飽きたー。玄人から見るとマクロ使わないエクセルみたいなものだろう。puppetとか入れると幸せになれるんかな *YF*
  • 13:09  pdsh知りませんでした。ありがとうございます。ちょっとこれマジで考えよう。こんな作業で給料もらってて申し訳ないしオレの人生無駄遣いだし *YF*
  • 15:25  「○○ 百均」で検索したら「百円ショップ」の結果も引っ張ってくるグーグルすげぇ
  • 19:14  横浜から流山まで1時間くらいで行けるのか。TXさまさまです
  • 21:35  インターン? RT @kometchtech: @minky0 最近の勉強会で思ったんですけど、もうちょっとインフラとは関係ない人とか、これから始めようと思っている人(学生さん)向けにもアピールというかワークショップのようなものを開いてみるとかも必要なのかなと。 *YF*
  • 21:41  インフラ系って「これを止めてしまったら」恐怖・プレッシャや「指先一つで思いのまま」快感・悪魔の囁きといったスピリチュアルなモノが独特っていうか、やってない人には分かってもらえないよなーと *YF*
  • 21:43  やっぱり呑んでしまうと、仕事しようかって気が失せてしまうw *YF*
  • 21:44  落下の次は水没… RT @iara: あいぽんがぬれてあばばば *YF*
  • 21:47  止めてしまった時の上司やそっち方面への対応のハンズオン希望w RT @kometchtech: @tmae 案外簡単に止まりますっていうハンズオンをして、知ってもらうとかw *YF*
  • 21:52  是非LTで! RT @kometchtech: 少しぐらいならw RT @tmae: 止めてしまった時の上司やそっち方面への対応のハンズオン希望w *YF*
  • 21:58  JAXAの広報って丸ビルみたいな賃料高いところ(想像だけど)じゃなくて、移動図書館みたいな車で全国回ったほうが広報効果あると思ったけど、そんな予算も… *YF*
  • 22:01  Android端末≒PC AT互換機 なんか状況が似てるなーと思ったらこれだった *YF*
  • 22:19  電子書籍になると、GPSで都内に入ったと感知して作品内に湯気がかかったり光渡しが自動的に入ったりするのを想像した *YF*
  • 22:23  有明でもう並んでいる人居るんだろうなぁ
  • 23:48  "買った直後の携帯端末をカスタマイズしすぎて後で使いこなせなくなる"病、発症中。Android端末いじりすぎると危ない
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: