2010年12月5日

Sat, Dec 04

  • 04:34  あと90分で3台仕上げる! 『とある会社の電机準備(パソコンセットアップ)』 *YF*
  • 05:49  あ、あと10分か。無理ダナ *YF*
  • 05:56  Macのに慣れているとWindowsのセットアップウィザードは神経を逆なでする以外のなにものでもない(「次へ」とかクリックさせすぎ) *YF*
  • 06:49  SugarSyncから何か投票してくれってメッセージされたがそれどころじゃねぇ *YF*
  • 07:47  圧縮新聞には時々マジで釣られるから困る *YF*
  • 11:05  結局モンハンって、つるむ人がいないと単なる作業になって楽しくないって解釈でいいのかな… *YF*
  • 11:07  東京の事務所に入社した人の歓迎会で、東京に横浜から行くことになるんだけど、交通費出るのかなぁ *YF*
  • 11:45  社のPCセットアップ。DVDドライブを認識しない→筐体を開けてコネクタを抜き差し→認識した。これだから安物は… *YF*
  • 15:18  もし俺の妹がドラッカーの『マネジメント』を読んだらこんなに可愛いわけがない *YF*
  • 15:20  #qpstudy 04 反省会ってスタッフでなくても参加おkになったんですね *YF*
  • 17:59  Ubuntuのrootのパスワードって何だ?導入時に設定してないんだが…ググるか *YF*
  • 18:12  sudoしてからパスワードの設定しないといけないのね。こんなUbuntuサーバの知識のなさで大丈夫か? *YF*
  • 18:14  あとは仮想NICとVLANの設定方法…っていうか、設定ファイルがどこにあるのかに慣れないと。どうせCentOSとは構成違うだろうし *YF*
  • 18:15  とりあえずあとは現場で設定する(と、先送り) シャットダウン早っ! *YF*
  • 19:19  http://bit.ly/d5fs0X 台湾のMSサイト、エロゲのサイトにしか見えねぇ… *YF*
  • 19:31  Microsoft Silverlight 白雪?小光 聖誕特集 http://post.ly/1Hvgm
  • 19:37  勤務時間的にあと30分ほど居なきゃいけない。新たな作業を始めるには中途半端。眠いのでさっさとつまみを買って帰りたい。こういう時間を貯めておければなぁ *YF*
  • 20:44  よし!帰って呑んで寝る!もう眠くてふらふら〜 *YF*
  • 22:36  景気づけにワインを買ってきたが、コルク栓を抜く道具がないことに気づく。買いに行くのは面倒なのでとりあえず電動ドライバとペンチとナイフでなんとかしてみる *YF*
  • 22:37  「コルク栓使ってます」ってラベルに書いておいて欲しいなぁ *YF*
  • 22:45  ナイフでコルクに切り込み→電動ドライバ+を挿す→低速トルク重視でぐりぐり→程よく刺さったところで逆回転→コルクの頭が出たところでペンチで掴んで→逆回転+ペンチで抜く→除去w コルクはボロボロなので呑みきらねばw *YF*
  • 22:47  電動ドライバのモータ音が隣近所に誤解されてないかが心配 *YF*
  • 22:57  コルク抜きがない場合のワインを開けるライフハックありがとうございます。今回の反省(ふりかえり)としてはコルク抜きは買っておくことにします(_ _) とりあえず呑めて安心、幸せです *YF*
  • 23:35  wikipediaで調べものする度にページトップに出現する創設者のドヤ顔がたまらない *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: