2011年6月12日

Sat, Jun 11

  • 00:58  RoRの3と2で何が違うの?が残りましたが、それは独力かそういう本なり勉強会に…でフォローせよということで…(セッション中に説明があったかもですがrakeの頑張りを注視するあまりに) #ncstudy
  • 01:07  #ncstudy アプリサイドとインフラサイドで大小なり隔たりがあるという話が(で、あってますよね^^;) 自分は両方やってた/やってるので「その境界をぶち壊す」的なことは時々かんがえます
  • 01:10  目の前のおっさん、車道まで出てタクシーを捕まえる気満々なのはわかりますが、轢かれますよ
  • 01:12  #ncstudy とりあえず「ハンズオン、それはとっても楽しいなって」
  • 01:24  昨日 #ncstudy に出て、本日 #sfstudy に出る方は恐らく強烈なデジャビュ感に襲われるかもしれませんが、エンドレスエイトではありません
  • 01:57  #nwstudy オフがどんな阿鼻叫喚だったかレポしていただけると嬉しいです。某 #komeho が神として祭り上げられているのは分かりました。一方、#ncstudy はニフティまじニフティでした
  • 02:11  #airinterop2011 が大盛況ワロタ。いんたーねっつって怖い
  • 02:14  ポンデライオン式出入口監視システム→メガネケース式出入口監視システム #niftymajinifty
  • 02:18  とりあえず某神はハーフサイズコンテナDCでなくフルサイズでないと不満というのがTLから分かった #nwstudy
  • 02:19  それぞれ異なる見解が出てきたら面白いので全勉強会で取り上げてみたら面白いと思います QT @yogata: 思い出したネタ:CIFSプロトコルを読み解く勉強会は #nwstudy ? #sfstudy ? いやいや,#dnstudy だろう
  • 02:27  話を聞くほど一緒にやりたいなーと思うのですが要求レベルが良く分からないのです。どこかで説明LTやってくれないかなw QT @nagi2100: 入社したい RT @penguinjr1: ニフティさんに入社したい #ncstudy
  • 11:14  アイコンが変わると一瞬「お前誰だ」状態になるw
  • 11:32  #nwstudy http://goo.gl/jWVgO 昨日の始まりあたりから終わりあたりまでの勝手まとめ
  • 11:34  さっき起きたけど、微妙に時間がないw
  • 11:36  #ncstudy http://goo.gl/U30fV 昨日の始まりあたりから終わりあたりまでの勝手まとめをこっそり
  • 11:37  お箸のコールドスタンバイは重要(昨日何故かよく落とした的な意味で)
  • 11:57  あと2時間後くらいに名簿印刷する予定 #sfstudy #showstudy
  • 12:46  本日の #sfstudy に懇親会だけでも出るという方は http://goo.gl/6gxDM にて登録をお願いします。お店の都合上35名超えはエクストリーム乱入する気満々でも入れません。チケット制と採りますのでチケットがないと入れません
  • 12:49  かみまみた orz #sfstudy s/制と/制を/
  • 13:27  こめさんのアキバ通いがこんなに久しぶりなわけがない QT @kometchtech: 久しぶり (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/ 25 others) http://goo.gl/yrHHH
  • 13:37  #sfstudy 「今日の FusionIO は本気」って、まさかのジャンケン大会!?
  • 13:43  IYH神にそろそろ北や南が現れてもいい頃
  • 13:59  ほぼ毎週、"昼:IYH神が何かをご購入→夜:飲み会でお披露目"というエコシステムができているので「今日は何も購入してません(キリッ」という展開をたまには目撃したい(まぁないよね的な意味でw)
  • 14:53  ああ、3ヶ月か。黙祷(_ _)
  • 15:00  車がないと不便なときがあるので、たいむ24のカーシェアに申し込んでみた
  • 16:05  昨日のつぶやきのまとめを時間順に直しました #ncstudy http://togetter.com/li/146954
  • 16:07  #sfstudy #showstudy 名簿の印刷は16時に行いました。これからの変更はうまいことやってください^^;
  • 16:14  ヘンなハードルが上がったw QT @Yu_nyan186: スピンオフは今のところ晴れの方が多いとかなんとか RT @ysaotome: 最寄り駅。#qpstudy系勉強会なのに晴れ間が見えるだと
  • 16:23  あれ?間に合うかな…
  • 16:54  大森駅に着いた。「キョンくん、でんわー」 エンドレスニフティw
  • 17:14  フォンノイマンは確かに変態 #showstudy
  • 17:17  こんな先生いたなぁwww
  • 17:19  「最後にテストしますー」「レポート10枚ねー」とかサプライズがありかねない #showstudy
  • 17:25  日○電○専門学校普通科の1年生のある教科の2ヶ月分を15分弱で通過w #showstudy
  • 17:26  「アルゴリズムが分かっていれば、リファレンスさえあればどんな言語でも組める」そうですね #showstudy
  • 17:28  「世界のナベアツを考え」とまで書いてて刺されたw #showstudy
  • 17:36  「あいびーえむすごいね」 #showstudy
  • 17:38  「jpegを開発した人は神様」→肌色画像ですね、分かります #showstudy
  • 17:40  「C言語を知っていると礼儀正しくなれる」メモリ後始末的な意味で #showstudy
  • 17:42  「アセンブラを覚えるなら今ならPowerシリーズがおすすめ」レジスタやセグメントとかページングとかw #showstudy
  • 17:44  C++は便利なCとしか使ったことないです(キリッ #showstudy
  • 17:46  ぶっちゃけ、○本○子専門学校普通科のある教科の1年の範囲を超えましたw #showstudy
  • 17:48  そう言われれば、C言語はシンプル #showstudy
  • 17:51  主宰が読み書きできる言語:Z80、68000シリーズ、N88-BASIC、MSX-BASIC、X-Basic、delph #showstudy 「Javaは覚える気がない」w
  • 17:52  手筋が悪くなる言語:ぱーる 確かにw あれなんでも再定義できるし #showstudy
  • 17:54  関数型言語ww #showstudy
  • 17:56  「main()の前に何をつけますか?」 オレintだった #showstudy
  • 17:59  「インフラ屋がソースを読めるといいことある?」→「アプリ屋と仲良くなれる」  夜中の緊急対応で自社アプリにパッチ当てたりできるよ #showstudy
  • 18:00  これにて #showstudy 終了です
  • 19:26  遅れてきた方へ:懇親会の受付は休憩時間にやりまーす(_ _)
  • 19:26  遅れてきた方へ:懇親会の受付は休憩時間にやりまーす(_ _) #sfstudy
  • 19:29  ノ QT @iara: F-ioのステッカーだけで良いので下さい>< #sfstudy
  • 19:51  あれこれ小手先でがんばって…より、どんと買っちゃったほうが手っ取り早いよなぁ。"甘え"だけどw #sfstudy
  • 20:01  またかwww #sfstudy
  • 20:02  そのタイトルでコミカライズしちゃえ #sfstudy
  • 20:36  懇親会はあとお一人入れます。…もう締めていいですよね? #sfstudy
  • 20:42  懇親会定員に達しましたので締めます〜(店の都合で定員増やせません) #sfstudy QT @H_Shinonome: @kometchtech 了解ですw^^ @tmae 懇親会、堀米さんがおごってくれるらしいので自分もいけますか!?w
  • 20:48  ネタ被った!?w #sfstudy
  • 20:58  #sfstudy 懇親会は21:30から"さか膳"で行います。JR大森駅のほうへずっと右上を見ながらまっすぐ歩けば駅前にあります。入店時にチケットを見ますのでご用意下さい。時間に余裕ありそうなので、撤収作業にご協力ください(_ _)
  • 21:00  #sfstudy 次回のディスカッションにてファシリテーターを主宰以外から募集するか分かりませんが、やってみると楽しいよ! (qpで黒かった人)
  • 21:13  #sfstudyノベルティ配るだけって宣伝になるのか?w #sfstudy
  • 21:15  #sfstudy 店に居ます さか膳です
  • 21:17  #sfstudy エレベータで3階に上がって、店内左折して右折して2mすれば会場です
  • 21:20  #sfstudy (再)懇親会は21:30から"さか膳"で行います。JR大森駅のほうへずっと右上を見ながらまっすぐ歩けば駅前にあります。入店時にチケットを見ますのでご用意下さい。もう入れます
  • 21:48  #sfstudy 懇親会始まりました。とりあえず一安心(幹事的な意味で)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: