2011年4月7日

Wed, Apr 06

  • 02:37  自分のスライドの前にqpstudyのオープニングのスライドが先にできてしまった件 *YF*
  • 02:43  何か忘れてると思ったら、そろそろ弊社のDNSをメンテする簡単なお仕事があった *YF*
  • 03:00  Groupに投げたポストで「添付ファイルが大きすぎる」と怒られました。スライドはテキストと同じ内容ゆえになくても良いので、テキストファイルのほうが読めないなどありましたらGroup等にご連絡を… #qpstudy *YF*
  • 05:32  政見放送、スマイルくる *YF*
  • 05:45  マイナスからプラス! *YF*
  • 05:45  ネガティブからポジティブ! *YF*
  • 05:45  30度! *YF*
  • 05:46  じわじわくる *YF*
  • 05:47  見切れるなw *YF*
  • 05:48  後がないw *YF*
  • 05:49  スマイルっ! *YF*
  • 05:49  見たの二度目だけど慣れないわー *YF*
  • 05:52  よし、仕事に戻ろ *YF*
  • 06:28  余震収まらないなぁ *YF*
  • 13:20  AWSの今日のイベント、トラブルで行けなくなりそうなふいんき(何故か変換できない) 不平不満は色々あるでしょうけど偉そうな口を叩く前にやることやれと若い衆には言いたい(人の振り見て…ですけど) UST見ながら対応作業するか… *YF*
  • 13:23  AWSクラウドアドバンテージセミナー、受講券いただきながら社内トラブル対応のため開場に行けず申し訳ありません。対応作業しながらUSTを拝見させていただきます #jawsug #awsadv *YF*
  • 13:24  っていうか、今日オレ休みなのにw *YF*
  • 13:44  同時通訳というか、原稿を予め渡されてて流れを見ながら読んでるという感じか。Googleのセミナーのときは直前で構成を変えて(登壇者が謝ってた)同時通訳が即時対応してたのがすげーと思った *YF*
  • 14:02  岩手のどこかで津波にサーバが流されずに残ってたニュースがありましたが、住基ネットもこういう風に冗長待機しておけばいいのに(役所等にサーバを置かないといけないみたいですが) #awsadv *YF*
  • 14:06  ほんとにサーバ屋の仕事がなくなるなw #awsadv *YF*
  • 14:12  東京リージョンでVPCを使えるようになったんだ #awsadv *YF*
  • 14:15  あ、東京リージョンでVPCはまだなんですね #awsadv *YF*
  • 14:28  大阪リージョンはやっぱりエイプリルフールのネタだったか。とはいえ東京リージョンのAZが分散されているとなればネタとも言えず #awsadv *YF*
  • 14:35  2会場同時にUST視聴。仕事のキー打つスピードは落ちてるけどw *YF*
  • 14:53  クックパッドの事例紹介、「AWSで具体的にどう構築する?」にすごく具体例になるかと。AWS以外の経験から「うんうん」の連続です #awsadv *YF*
  • 15:00  クックパッドの事例、社で構築したオレオレクラウドもどきとほぼ同じ感じ。ってことはほぼそのままAWSにシフトできるってことか #awsadv *YF*
  • 15:05  クックパッドの事例、さらりとLDAPって言ってたけどどこに使ってるんだろう #awsadv *YF*
  • 15:14  2会場同時にUSTを聞いてると、休憩中に流れているBGMがまざってカオスw *YF*
  • 15:35  なぜhttpなんだろう(ちゃんと聞けてなかったけど) #awsadv *YF*
  • 16:02  2会場のUST視聴+仕事はやっぱり無理だー 同時に2つが限度 録画されてるようなので漏れたのは後で視よう *YF*
  • 16:37  Windows Azure→Azureってアジュール?アズール?→どっちだよ→あずにゃんでいいんじゃね?(脳内会議結果) MSサイトだとアジュールらしい *YF*
  • 18:46  まとめ直してGroupに投下 #qpstudy *YF*
  • 18:55  余震が少ない気がする… *YF*
  • 22:01  やはり震源は陸地か(横浜でほとんど揺れなかったので) *YF*
  • 22:04  【審議中】(AA略) QT @iara: なんか、今回はみなさんにナゲッぱなしで本当にごめんなさい… *YF*
  • 22:06  買うモノリストがスプレッドシートに移されたので、進行表(ドキュメント)からは削除しました #qpstudy *YF*
  • 22:35  全盛期のリーダー、新年度から金斗雲で通勤を始める QT @iara: 金斗雲よーーい! *YF*
  • 23:00  WNI緊急地震速報アプリの速報の仕方からすると震源域が広いのか同時多発なのかな *YF*
  • 23:04  インフラエンジニアのための電気供給状況(断たれると困るもの)・地学(揺れると困るもの)・気象学(風に乗って漂ってくると困るもの)入門 *YF*
  • 23:05  インフラエンジニアが『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を読んだら入門(強引) *YF*
  • 23:13  酔った勢いで進められると思ったら資料探しでスライド作りが進まない *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: