2010年5月24日

Sun, May 23

  • 03:29  "過去5年間に製造された大半のコピー機は、内蔵ハードディスクに、コピーされた文書の情報を保存しており、コピー機が転売されたりリリース期間が切れたとき、これらのハードディスクを取り出すのは簡単だというのだ。" http://tumblr.com/xbqaapw7m
  • 12:38  電源が壊れたLAN接続外付HDDからHDDを摘出。フォーマットはext2と判明。フォーマットが分かればファイルを救出できるんだぜ *YF*
  • 12:40  今朝、iPhoneがハングアップしてて目覚ましがならなかったというトラップが発動。充電も死んでてバッテリがなくなる直前だった *YF*
  • 13:14  社員から「プライベートでホームページを作りたいんだけど」と問い合わせが。こういうのも社内インフラ屋のお仕事(ソーシャル的な意味で大事) *YF*
  • 13:17  未知のOS…> @tmaeには、Ubutuが最適です。お勧め度は82%で、これ以上のOSはありません。 http://bit.ly/9FgSV6 *YF*
  • 14:15  面接担当者が遅刻してて、面接受ける人を待たせている今日この頃。時間どおりに来てくださいよ… *YF*
  • 14:54  「今日から1名入社」をなぜ15時頃になって連絡してくるのかw パソコンを用意したりすることもちょっとは考えて欲し(ry *YF*
  • 19:18  現利用IDCでの作業終了。ちょっと移動してこれから移転先IDCでの作業 *YF*
  • 19:25  "姜教授さまは日本とアメリカとイギリスの「データー」を比較して 日本の自殺者数の多さを嘆き、「日本終末論」を展開したのでありますが、 何故かアメリカやイギリスより自殺者の少ない国の名前と数字を..." http://tumblr.com/xbqabw6hd
  • 21:19  CentOS5.5の導入時にrootパーテーションをext4にしてみたらできたっぽい。あとでまとめる(ベンチマーク録る時間ないなぁ) *YF*
  • 21:24  うむ。時間切れ。片付けしてデータセンタから撤収〜 *YF*
  • 21:27  やばい。適当に仮結線したらラックのドアが閉まらないw *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: