2011年5月26日

Wed, May 25

  • 00:18  京急まだあった
  • 00:28  ビッグブルー箱崎さんはクールビズノータイでも入れますよね。警備員に止められたりしませんよね
  • 00:34  乗り直した山手線に豊崎愛生に似た人が居た。まあ、アリか
  • 00:59  横浜に到着。少し歩きますか。京急の最終早いな
  • 01:20  うら若き女性がパジャマ代わりのスウェット姿で犬を散歩させてちゃダメだと思うんだ
  • 01:46  水橋、まだアンテナ線繋がってないのかw
  • 10:13  「qbstudy」でググると「もしかして: qpstudy」と言われるのは既出? #qpstudy
  • 10:15  ティロ・フィナーレ寝坊 休みですが予定詰めすぎた感が
  • 10:23  ファシリテーションの復習しないと
  • 10:27  「これがファシリテーション」って明確にやったことないから具合がイマイチ分からない。話し合いの場をかきまぜて活発化を促したり参加者同士の仲介するようなのはやってるけどそんな感じでいいのかな
  • 10:32  クリーニング屋からスーツを回収しないと箱崎に着ていく服がない
  • 12:22  ◯ムラ◯カフェ…あのメイクで給仕するのかぁ
  • 12:23  そろそろ行かないとヤバイ
  • 12:24  箱崎の201、202教室って電源あるのかなぁ
  • 12:39  間に合えー
  • 12:58  今日も京急はアグレッシブです
  • 13:20  日本橋から水天宮前へ電車移動ってなんかアレ
  • 13:29  大手町ダンジョンやばい
  • 13:46  ビッグブルー箱崎前の公園が綺麗になっててタバコ吸えない
  • 13:51  この部屋初めて。電源ないっていうか社内以外の人はPCすら出してないな
  • 13:58  ネクタイがないだけで、体が軽い、こんな幸せな気持ちでスーツ着るなんてはじめて、もう何も怖くない
  • 14:02  200人くらい居るかな。同時通訳ありがたいです^^
  • 14:04  あいびーえむ100年の歴史からふりかえってる
  • 14:07  あいびーえむとオープンソース Apache Eclipse Hadoop
  • 14:10  あいびーえむとれっどはっとは10年以上仲良し
  • 14:11  あいびーえむと仮想化
  • 14:13  このセッションはどこに行こうとしてるんだ?^^
  • 14:17  あいびーえむはKVMに貢献してますよという話 カーネル2.6のKVMで13.6%
  • 14:20  オープン仮想化(KVM) ベンダーに縛られない、自分でできる、ローコスト、乗り換え容易、互換性
  • 14:21  Open Virtualization Alliance 設立
  • 14:23  とてもいい椅子なので持って帰りたいw
  • 14:27  KVM パフォーマンスと拡張性 セキュリティQoS 仮想化管理技術 ドイツの銀行とブラジルの交通局で採用されたよ
  • 14:29  パフォーマンス VMwareとのベンチマーク比較 RHEL5じゃなくて6
  • 14:30  セキュリティ MAC Mandatory Access Control
  • 14:33  KVM運用管理 単体ならlibvirt 複数、統合化なら商用/カネ出してくれないのでAPIゴリゴリするの書いてますが…^^
  • 14:37  Research Compute Cloud = RC2 社内のクラウド環境 社内利用で課金するの?
  • 14:41  次のセッション
  • 14:43  クラウド=ITリソースの自販機 "作る"から"使う"へ
  • 14:50  あいびーえむが定義するクラウド技術三大要素 仮想化 標準化 自動化/自動化自力でやると面倒よねえw
  • 14:53  KVMとは? KVM利用のメリット/デメリットを話してないので何かなと考えみる
  • 15:06  virtual=仮想 と訳すのに違和感。仮想化をやればやるほど。いい訳が浮かばないんですが…
  • 15:09  休憩25分までー
  • 15:17  尼RDS おらくるのライセンス卸値が気になるw
  • 15:20  そろそろ技術ネタを…
  • 15:25  再開します再開します
  • 15:29  内容はともかく^^;カネと時間かけてる感じ
  • 15:32  サーバの仮想化→プライベートクラウド→パブリッククラウド
  • 15:34  『なぜVMwareでなくKVMを選ぶのか?』
  • 15:39  社長さんが交代すると、どうなる?辞めて居なくなるならまだしも
  • 15:40  という記事はもうすぐどこかにありそう
  • 15:42  技術ネタが出てこないので、何故今KVMを推して来るのかをセッション聞きながら妄想
  • 15:54  社長さんの退任は家庭の事情なのか
  • 16:01  cloud formsもopen shiftも似たようなサービスがあったかも。他とどこが違うとかすごいとかの比較説明のほうが分かりやすいかも
  • 16:05  自宅にクラウドがある方w 自宅クラウド友の会w
  • 16:06  自宅にFCある方ってそれは変態認定でしたっけ?w
  • 16:09  2TBのメモリを扱えるハイパーバイザはKVMだけらしい。2TBって…
  • 16:10  それってお高いんでしょう?なラック構成の説明中
  • 16:12  やっぱRHEL6の起動早いなぁ
  • 16:15  そんな構成でマイグレーションのデモって、なんて技術の無駄遣いw
  • 16:22  仮想化の分かりづらさって目で見て分からないってことかな。知らない人に説明するのが大変
  • 16:27  CPUとメモリの搭載比率制限1:16を無くす技術。でるにも似たようなものがあった、ような
  • 16:30  1台あたりストレージ100GB割り当てたVMを100個立ち上げるよーのデモ PythonスクリプトでAPI叩きまくり
  • 16:34  でもお高いんでしょう?
  • 16:37  カネけちって小手先でごにょごにょやるより良いハードをどーんと買ったほうがいいんですけどねぇ
  • 17:32  白金台に行く前に寄り道
  • 17:39  iPhoneのバッテリやばす
  • 18:22  うおおお、移動せねばー
  • 18:50  外国人のお子様の英語がうま過ぎて何言ってるか分からない
  • 18:52  早くつき過ぎた。19時前は来るなと言われているので待機
  • 18:54  おしゃれタウンだなー
  • 18:57  5分前は誰も居ない
  • 18:59  TLの中にお医者さんはいませんか? QT @iara: ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 19:05  噂のキッチンを初めて肉眼で目撃 #amepad おしゃれですよ
  • 19:07  椅子だけなのでノート出すのはしんどいかも
  • 19:09  ちょっと時間があるので昨日の議事録でも…
  • 19:21  銀河さんの声が聞こえた気がする
  • 19:22  AndroidのGoogleDocsが落ちてやる気をなくsた
  • 19:29  s/主催/主宰/ #nwstudy
  • 19:38  開始 諸注意 セッション各社2ずつ+LT 20時過ぎの退出は勝手口から 懇親会の料理はシェフを呼んだとのこと
  • 19:40  OpenStackを試してみたのセッション
  • 19:42  おぷ☆すた #amepad
  • 19:44  滑ったときのアレはマジ恐怖w
  • 19:46  OpenStackとAWSの構成比較。だいたい同じ #amepad
  • 19:47  時々後方の調理している音に意識が引っ張られるw #amepad
  • 19:55  自動化でラクできる分、多生の縛りが起こると… #amepad
  • 19:58  稼働してると「:-)」 #amepad
  • 20:00  後方「じゃー がしゃがしゃ じゃっじゃ こん ぴっぴ」 #amepad
  • 20:06  #amepad 最悪CUIでも制御できないってことがなければなんとかなる?
  • 20:14  前方までにおいが…ってことはシェフが本気出したか #amepad
  • 20:18  スクリーンが明るくて字が小さいから後方の方はつらい? おまけに料理の… #amepad
  • 20:20  リーダー…!? QT @iara 。゜(゜^ヮ^゜)゜。
  • 20:27  時々EC2のインスタンスが音信不通になるって自分だけじゃなかったんだ
  • 20:29  明日メンテでw #amepad
  • 20:42  Apacheモジュル+imagemagicか。なるほど
  • 21:00  RT @smellman: 前にはChef、後ろにはシェフ #amepad
  • 21:27  DRってレベルじゃねーぞw
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: