2011年5月30日

Sun, May 29

  • 00:03  ディスカッション中にうろうろしていた黒い奴ですw本日の #qpstudy はいかがでしたか?何か持って帰れるものがあったなら1スタッフとして嬉しいです。疲れと風邪引き(?)で、二次会へ移動する群れからはぐれてからどう帰ったか分かりませんが回復しましたら貴重な経験をブログに…
  • 00:17  #qpstudy ディスカッション中の"チーム受付"を時々端から見てましたが、あのチームだけハッカソンしてた
  • 00:23  "チーム受付"がGoogleDocsでまとめてたのはGoogle Docsというツールの強さを再認識させられた。MTG等でGoogleDocsで議事録を録っているとMTGが終わったときは記録も共有もできてる。「あとで議事録をメールします」が不要 #qpstudy
  • 00:35  エクストリーム上京をキメた.@kometchtechさんは『もう、なにも怖くない』 QT @kometchtech: 来週こそIYHしたい(ぇ
  • 00:39  "チーム受付"の作成した資料は権限がないと変更履歴が見られないのか(権限的に当たり前ですが) エクストリームっぷりを見たかったのですがw #qpstudy
  • 00:43  .@sho7650さんが「ドSを突き詰めないとドMもまたしかり」みたいなことをおっしゃっていたのは次回へのフリだと思っている QT @kuwa_tw: @sho7650 汚いしょーさん汚いwww
  • 00:46  「これ、知合いから聞いた話なんだけど…」で語り始めれば大抵大丈夫とばっちゃが言ってたw QT @sho7650: .@tmae @kuwa_tw ちがうwww ちがうからwwww ホントにネタがないwwww
  • 00:54  次回のエクストリーム予告ktkr! #qpstudy QT @sechiro: 今日はネタなしだったけど、それならせめて布団を巻いたままずっと床に転がってて、懇親会のピザだけは食べるとかやればよかったと反省。
  • 00:57  前頭葉へのpingがロストしはじめたw どのくらい寝てないんだっけ?w
  • 01:09  受付はディスカッション中にUSTされてました?あれは受付の光景じゃなかった。どこかの部室だったw 受付しながらディスカッションしてビール受入もやって…どんだけエンジョイ&エキサイティングなんだと #qpstudy
  • 02:02  ncstudyは"ニフティクラウドstudy"じゃないと聞いて、じゃあなんだろうと訊き損ねた。NC旋盤ではないだろうし…^^; #qpstudy
  • 12:34  [自動] #qpstudy から派生した、ITインフラ系の運用・ドキュメンテーションに特化した勉強会 #odstudy を興しました。詳細:http://goo.gl/EiM4c Group http://goo.gl/JPRDv キックオフMTGを4月9日にやります
  • 18:03  #studymtgtool? LTを見損ねたのでスライドをどこかにアップして欲しいです QT @nekoruri: 【急募】勉強会ツール作ろうの会(仮称)のハッシュタグ案 #qpstudy
  • 18:17  雨ひどい。なるべく濡れずに帰れるルートを模索
  • 21:34  [自動] #qpstudy から派生した、ITインフラ系の運用・ドキュメンテーションに特化した勉強会 #odstudy を興しました。詳細:http://goo.gl/EiM4c Group http://goo.gl/JPRDv キックオフMTGを6月4日にやります
  • 22:10  USEN Gate02のIPv6の提供は12月以降か。まだ遊べないなぁ
  • 22:15  IDC回線のほうは通知書にはIPv4のアドレスしかない。IPv6は頼めば割り当てられるのかな
  • 22:37  NTT-X StoreのML110 G6の値引の有効があと90分ほど。悩む…
  • 22:40  ツッコミ早ぇよ!w QT IYH? QT @tmae: NTT-X StoreのML110 G6の値引の有効があと90分ほど。悩む…
  • 22:50  G6でも一応リモート管理機能はついてるし(IPMIくらいでいいと思ってた) 向こう側のサーバでは面倒な検証したりするのに使おうと思っているのであまりすげぇマシンであることはないのです^^;
  • 22:54  IYH神に導かれてるなうw QT @kometchtech: @tmae そういう意味じゃいいですよ、G6。CPUを載せ替えれば、そこそこ戦えます。
  • 22:55  この流速なら言える。実はRGKMDKは持ってた
  • 22:59  2011-05-28 #qpstudy 勉強会ツール作ろうの会 http://goo.gl/txY3Y あれこれ要望出してハードル上げて自分にブーメランって絵が浮かんだのですが、やるならとことんやりたいですね
  • 23:06  成約率がすこぶる悪い某弊社の営業を放り込みたい QT @k_mikage: ITエンジニアの為の、営業・交渉・契約についての勉強会 QBStudy #qpstudy #qbstudy
  • 23:10  G6の割引期限まで1時間切ったわけですが、悩んでいるのは価格というより受取(宅配BOXに入らない)と開梱と置き場所を作っての設置(要は面倒)
  • 23:14  ガスタービンエンジンの自家発電設備を自宅に持っている猛者は居るのだろうか(屋台が使ってるような発電機を持っている人は居そうだから)
  • 23:17  1/4Uサーバをエンクロージャに10台詰めてなんちゃってブレードをやってる程度です。自宅じゃないよ社のですよ^^;
  • 23:34  放射線量の計測データをZabbixやMRTG等でモニタすると思いついたが、もう誰かが実装しててどこかでLTまでやってそうな感じ
  • 23:44  「半田ごてにハンダを当ててる子はいねぇが〜」 QT @sho7650: 前にも言いましたけど、うちの嫁のハンダスキルは、尋常じゃないッス。ひれ伏すレベル。
  • 23:57  あ、ML110 G6はポチりました。置き場所作らなきゃ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: