2010年9月10日

Thu, Sep 09

  • 00:49  Posterousの投稿BookmarkletがOSX版ChromeのブックマークツールバーにどうしてもD&Dできなかったので、Chrome Extensionを導入して解決。なぜD&Dできないんだろう *YF*
  • 00:55  RT @iara: #metacon みたいに、インフラエンジニアが集まって色んな事を議論する1日があっても良いと思うんだ。 #jawsug とか、 #hbstudy とか、 #qpstudy とか、みんな集まってさ。ITILとかも。色々なところで色々な話が始まって。
  • 01:05  #qpstudy の反省会で、スーツ系SIerと私服系内製とで同じインフラ屋でも全然やり方が違う片鱗をうかがって、「うちではこうやってるけど、他社はどう?」とか、しゃべり場みたいな勉強会があってもいいかなと思った。 *YF*
  • 01:08  仕事が控えててあと3時間くらいしか寝られないなーとか、腹の調子が悪くて正露丸飲んでお腹を温めてたりとか *YF*
  • 10:15  弊社拠点にてPC3台のセットアップだん。本日入社した人向けのアカウント発行だん。始発で現場に来て時間稼いだ。これで晴れてデータセンタに行けます。 *YF*
  • 10:37  本屋出入口の万引きセンサに引っかかった。バッグ内の束ねたLANケーブルのせいかな
  • 10:43  宝くじとか、キャリーオーバが発生したら当選本数を増やせば良いのにと思ったが、胴元からすればやらないわなぁと
  • 13:04  あれ、データセンタがあまり涼しくない… *YF*
  • 13:24  闇なんとかってTLに散見されるが、「闇鍋」って書いたら負けなゲームか何か? *YF*
  • 15:12  ウェブアプリ型GTD Nirvana http://bit.ly/cZeabl をお試しのつもりが本気で使ってる。もしβが取れて有料課金しますとなったら払わざるを得ないレベル *YF*
  • 16:14  Mac OSXのターミナルからsshでサーバに繋ごうとして「Too many authentication failures for...」と拒否られるから何ソレ?と思ってたらサーバ側じゃなくてMac側が原因かよ!試行錯誤してた時間返せ〜 *YF*
  • 16:33  やりたいことのスタートラインにやっと立てた。もう疲れたw *YF*
  • 16:50  「ごはんはおかず」が一部の世間で流行ってますが、おでんはごはんのおかずに合わないと個人的には。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: