2011年12月3日

Fri, Dec 02

  • 06:48  気温5度ってなんだよ…
  • 09:37  速報:車内ファンデーション女出現
  • 09:45  ( ´Д`)y━・~~ 電車着ぶくれラッシュだった
  • 10:05  はい、くだらないミーティング始まりまーす
  • 10:07  月初に毎回やろうと思っている。いきなり次の開催日時決定 1月6日10時ww
  • 10:15  また会社名が変わったwww
  • 10:16  やっと年末年始の休みの日程が決まったでござる。1週間前から「まだ?」とプレッシャをかけて、ミーティング始まってからやっとです。ちなみに年間カレンダーなんて飾りですw
  • 10:19  メールで5行くらいで済むことを少なくとも20分くらいかけて話している。しかも進行中 orz
  • 10:24  たんぶらネタだけど…「社長、quoteが長いよ」
  • 10:26  社長がミーティングで『プログラマ35歳定年説』を斬っているなう。そんなこと給料もらって聞いていたくないです。仕事溜まってるので。
  • 10:29  実況が止まってますが、なんか話がループ入っているので書くことがありません…
  • 10:29  足腰弱まって医療費がかかるって、それ言う前に会社の足腰を強くしろやゴルァ
  • 10:32  「技術者やってて気づいたら経理ってことがないように常に勉強してください」って経理がみんな辞めて営業から無理やり引きぬいて経理やらせているのは誰ですかぁ?
  • 10:34  「社名はもう変わらないんですか?」「変えるかもしれない」また<censored>されたら変えるんですね、分かります
  • 10:37  「請負はやらない」とは明言したが、派遣や出向をやらないとは言ってないw 訊いたら機嫌悪くなるので訊かないw
  • 10:38  また話が脱線してる。だからアジェンダがないミーティングは嫌いなんだー
  • 10:41  商法上のグループ会社の定義云々はいいから、ここ最近グループ会社をやたら増やしていることについてkwsk!()
  • 10:57  社長が社内CRM改善の夢を語っているなう
  • 10:59  いろいろ夢を語るのはいいですが、ロードマップにしてください。ある日「これ来週までに」とか言うのはいい加減やめて><
  • 11:02  うーん、業務でクラウドを使う(使わせてオレが勉強したい)という流れに持って行くにはどうしようかな…(^^;;
  • 11:06  「これができれば、日本一集客力がある会社になれる!」 (社長、酸素欠乏症にかかって…)
  • 11:13  売上が落ちた理由を以前から複数の営業の現場から聞いているのと今社長が言っていることがまるで違うってのはまずくないか?
  • 11:15  ツッコミ入れるなよ、会議が伸びる。嘘言っていることに気づけよw
  • 11:20  社長が「営業の意識がダメだー」って話をされてますが…ブーメラン投げたいw
  • 11:22  「営業マネージャを育てたい」って、育ってきて実力が備わってきたら潰すじゃん、あんたww
  • 11:26  先程から、社長の発言に期限にしろ売上にしろビジョンにしろまったく具体的な数値が見られない件
  • 11:31  展開がヤバイ。もう内容がないので終わっていいのに、部署の若い奴がぎゃーぎゃー言ってて終わらない。黙らせたいw
  • 11:33  昼飯抜きで別拠点のMTGに行くことになる予感 orz フザケてますよね?怒っていいですか?
  • 11:37  とりあえず「分かりました」って言えばいいんだよ、もう>< 後で現場で根回したり色々すればいいじゃん。なぜそこで食い下がるんだよー
  • 12:04  \カイギガ オワラナイ タスケテー/
  • 12:08  軸がないっていうかコンセプトがブレまくっているのが迷走の原因なんだろうなぁ…。根本的に変えようとかすると大変なので誰も言い出さないと。そういうことを考えたりする担当がいないので、本業とは別に社内ボランティアになってしまう
  • 12:12  ゴールが「今あるものを改善して良くしよう」じゃなくて「改善しなくちゃいけないけれど、それを如何にラクにやるか」になってるんだよなぁ
  • 12:15  今その話するなよー ><  空気読めないオレから見ても空気読めなさすぎだろ orz
  • 12:16  \タスケテー/
  • 12:17  ※弊社のサイトは未だまともにスマホ対応できてません。…分かる人がいないから
  • 12:20  \マタ ハナシガ ソレター/
  • 12:22  「とりあえずがんばろう」が出ましたw そろそろ終わるかな?
  • 12:24  「系統が違うっぽい人がよく来社してますよね」って、それ「xxの人です」って言うわけないじゃんwww もうそういう話は聴きたい人だけでやってください><
  • 12:29  ミーティング やっと\(^o^)/
  • 12:42  やっぱり飯食うヒマなく別拠点に移動〜
  • 13:17  別拠点のMTGが終わったら食事できるかな。時間帯ずれてるから空いてるでしょう。で、IDC行ってサーバとキャッキャうふふして先ほどまでいた拠点に戻って別のMTG して、これから行く拠点にまた行くw
  • 13:20  東海道線下りボックスシートで酒盛りしてるグループが。まだ川崎wとはいえどこから始めればいいのかと訊かれても困る
  • 15:27  Macbookのバッテリやばす あと1時間…
  • 15:33  RT @wakahou: 100RT100favされたらGalaxyNEXUS買ってくる
  • 15:33  RT @nagi2100rc2: 100RTされたらGalaxyNEXUS買ってくる
  • 15:37  次の拠点へ〜
  • 16:00  RT @nagi2100rc2: favstarだとまだ35RT RT @snow_rabbits: 68RT @nagi2100rc2: 「100RTされたらGalaxyNEXUS買ってくる」って書いたら、32RTされてて真顔
  • 16:01  RT @nagi2100rc2: 「100RTされたらGalaxyNEXUS買ってくる」って書いたら、32RTされてて真顔
  • 16:01  やっと昼飯 久々のここいち〜
  • 17:01  RT @nagi2100rc2: 36RTあたりで停滞してきたのでGNの件は無かったことになりそうですね
  • 17:24  総務が対応しきれず、自分が先ほど拠点移転の段取りの詰めを引越業者としたのですが、時間や規模の見積が業者のそれとほぼ同じで業者から褒められた件。→中小規模事務所移転スペシャリストのレベルが1上がった。サーバスキルが2下がった
  • 18:20  うお、18時過ぎてるヤバイ
  • 18:51  拠点1ヶ所時間的に無理。明日休みだけど大崎に行く前にやっつけることにして明日にする
  • 19:14  拠点1ヶ所行くのを諦めたら若干余裕
  • 19:16  例年に比べて年末年始休暇が1日多いのが罠っぽくて思えて仕方ない
  • 19:24  リーダーはなぜ京浜島に…
  • 19:26  一人チケット駆動システムが手一杯。未来の自分にタスク丸投げ
  • 19:43  やっと移転の段取りが決まったので来週のスケジュールが…生き残れますように。あと、雨降りませんように。
  • 20:01  うお、やばい、移動〜
  • 23:58  「気づいたら指扇」の呪いをかけた QT @iara: 新子安だと思った?残念!池袋でした!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: