2011年1月6日

Wed, Jan 05

  • 06:46  おはようございます。某IDCにて早朝作業中 *YF*
  • 07:32  2011年いっぱい有効なライセンスが「切れている」と表示されて「え?」 表示言語を英語にしたら「will expire」になってた。訳したの日本人じゃないな *YF*
  • 08:50  よし撤収。次の現場へ *YF*
  • 10:54  くしゃみ連発。風邪…だと…?
  • 12:19  家賃を振込んでいると思ったら振込んでなかったでござる。管理会社から猛烈なラブコール…
  • 12:28  GALAXY Tabで転送電話の申込みを忘れてて申込みしたのですが、GALAXY Tabから電話がかけられないと、すぐに利用できない。他の電話を使うか新規で10日かかるMyDocomoアカウントを取るしかない
  • 12:42  Linux-HA 勉強会、埋まり早っ!完全に出遅れた orz なにこのなのは状態w *YF*
  • 13:00  補欠列が円陣を組んだら光り始めた QT @image_: 【速報】第2回Linux−HA Japan勉強会も完売し、第3回の列ができはじめた模様 *YF*
  • 13:06  時間的にドコモに転送電話を申し込んでたタイミングだったのか。どの端末のTLから目を離してた
  • 13:50  遅ればせながら\キャー!クワノサーン!/ アメーバピグを支える2人のインフラエンジニアの実力/Tech総研 http://bit.ly/eQ7Xg2
  • 13:56  『以前勤務していた会社でそんなことをやろうとしたら、報告書や稟議書を回し、何日もかかっていたはず』何日もかかった挙げ句「カネ出せないから努力と根性でなんとかして」と言われるのがオレw http://bit.ly/eL1HTG
  • 14:03  気づいたら1時間以上仕事してなかった…
  • 14:11  年末から一人JIRA+GreenHopperしてる。"かんばん"がいい感じ。Confluenceも入れたけど習熟時間が取れずに未だにテキストファイルでドキュメント書いてる
  • 14:25  本編繰り上がりきゃっほーと喜んでたら懇親会の申込みを忘れて繰上がり待ちに orz #linux-ha-jp 今日あれこれタイミング外しまくりばかりだな…
  • 14:31  後から機器やサーバが増えてラックの中のケーブルがスパゲティをぶちまけたみたいになってきたけど、気にしないことにする。本稼働前に整理したいという願望だけは持っておく *YF*
  • 15:59  ゲリラ豪雨みたいなTLが落ち着いた
  • 18:10  "クーポンに格差を付ける"と思ったが、金持ちはクーポンを使わないだろうと想像
  • 18:33  浮上。もう18時半とか。居る場所の周囲が全然変わらないから時間感覚が…
  • 18:36  3月までに消化しないと有給が何日か消滅するらしい。オレ、今のプロジェクトが終わったら長期休暇を取るんだ…
  • 18:47  屋外よりラックスペースのほうが暖かいデータセンタ。そんな季節。通路のほうが寒かったりするw
  • 21:38  よし、今日はもう終わり。帰るー
  • 21:43  おつありです。移動〜
  • 22:20  ご自分のハンドルや名前で検索してみると何か分かるかも QT @wasaist: 今日だけでフォロワーさんが30人ほど増えてるんですが、何があった?(゜Д゜lll) *YF*
  • 22:22  #qpstudy のほうにも是非 QT @iara: よーしパパ、第1回Linux−HA Japan勉強会の懇親会LT用に資料を作っちゃうぞー! *YF*
  • 22:28  hbstudyの中の方もがんがん宣伝されてますし… QT @iara: qpstudyって自分が思っているより認知されている? *YF*
  • 22:34  今のプロジェクト、終わらせるか低空で安定させて、余裕作ったところで色々まとめたり勉強したりしたい。12月から仕事以外のことほとんどやれてない *YF*
  • 22:50  TLの流れでリーダーのブログにコメするのを思い出したことなど。去年内にやろうと思ってたのに… *YF*
  • 22:58  右目と滅多に肩こりを起こさないのに肩が痛い。アンクルウェイト代わりにMacBookProを持ち歩いているから体力は大丈夫として…栄養が足りてないのかな?サプリ投入しよ←ダメな対処例 *YF*
  • 23:02  あれ?今日すべきタスクを食い散らかしただけで、何1つコミットしてないことに気づいた。そんな日もあるとしておく *YF*
  • 23:08  午後からずっと会社のメールをチェックしてないことに気づいた *YF*
  • 23:27  自分の外部記憶にあるのは分かっているんだけれど、キーワードにかからずに引っ張り出せない。何だったけなー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: