2011年1月2日

Sat, Jan 01

  • 00:02  【速報】なのは完売
  • 00:03  Twitterなんともないなw
  • 00:05  それなんて通常業務?w RT @xcir: 落としてはいけないインフラ24時間!!  次々と落としそうな罠が本番サーバに襲いかかる! どんなネタがあるかなーとか振ってみる *YF*
  • 00:07  端末毎にTLがパラレルワールドと化してるが、Twitterなんともないな。面白くない(え? *YF*
  • 00:10  Twitterの裏方の人マジ尊敬(レベル段違いだけど一応同じ仕事してる立場として) *YF*
  • 00:13  どこか落ちれば、FacebookとかTwitterとかで四天王ネタを考えたが、同じ仕事している立場として不謹慎と思った(と、ネタ潰ししておく) *YF*
  • 00:18  「年賀状の売上益々低迷。原因はツイッター?」とか記事になりそう *YF*
  • 00:24  #qpstudy も宣伝されてる! RT @toshiak_netmark: 寄稿しました。今年もよろしくお願いします!!! 新春特別企画:2011年のインフラエンジニア像|gihyo.jp … 技術評論社 http://bit.ly/ikeRNg *YF*
  • 00:28  このTLの速さなら言える。昨年の仕事納め12月31日23:59/今年の仕事始め1月1日0:00 遅れが取り戻せない(^q^) *YF*
  • 00:32  っていうか、ほんとにTL速いw *YF*
  • 00:37  今年の目標:「蛇口を捻ったら水が出るのが当たり前」と思ってる社内の方々にいかにインフラを維持するのが大変なのか分かって貰うこと …ムリダナ *YF*
  • 00:39  世の中の煩悩が108以上あるからじゃないでしょうか?(ベタな回答) RT @sho7650: なんで、鐘が鳴り続けてるの・・・? *YF*
  • 00:40  セ○ムの警報かもしれません(ウケ狙いの回答) RT @sho7650: なんで、鐘が鳴り続けてるの・・・? *YF*
  • 00:42  IPv6全然分からない。ヤバイ。上流の方々がうまいことしてくれると思ってないで勉強しないとダメですね *YF*
  • 00:49  「今日は単なる1日だろ?正月だと浮かれてないでさっさとオレを使えるようにしろよ」とサーバ群から大合唱された気がしたので本格的に仕事に復帰します *YF*
  • 03:00  今年の干支は兎なのか。ググるよりpixivで「年賀状」と検索したオレに死角はなかった
  • 03:04  朝生の連中は『フィンランドの小学5年生が自分たちで作った、議論における10のルール』 http://bit.ly/aLcjsF を読んでほしい
  • 03:19  小腹が空いたので年越し後そばを食べる
  • 03:24  正月に富士山に向かって高速道路を爆走する人たちは今も健在なのだろうか
  • 10:30  寝落ちから復帰。本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって良い一年でありますように。
  • 10:39  「氷川神社」という神社をあちこちで見かけるが、コンビニみたいなフランチャイズなんだろうか?
  • 11:14  部屋のカーテンを開けたときがオレにとっての初日の出
  • 12:08  京急蒲田要塞が半分完成してるから駅伝の影響が少なくなるのか。踏切そばの臨時指令所の捌きはすごかった
  • 12:26  「目標を立てない」も目標
  • 13:24  餅も1cm角のサイコロになるんですよね?蒟蒻ゼリーをいじめるな
  • 13:29  「初春」の字を見るたびに花飾りが本体のアレを連想するくらいの超電磁脳
  • 13:45  テスト中の仮想サーバのファイルシステムが壊れた…だと…?こいつは春から縁起がいいや(涙目)
  • 20:35  DNSがひけなくなった、HTTPが通らなくなったのでルータとモデムを再起動。で、復旧。POP3/IMAP/pingが通るのに謎 *YF*
  • 20:37  (T_T)/なんと言ってよいやら… RT @koki816: 妹まで「いつ帰るの?」とか言ってきやがる。すぐ帰るよ!! *YF*
  • 20:39  HTTPが繋がらなくなった原因をそのPCでググってもダメだわなw
  • 20:48  ルータを再起動したらルータのDHCPの割当て受けてたNASとスカパーチューナとの録画が止まったか。やっぱりね。 *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: